「静鉄ストア」プライベートブランドのリニューアル提案

“生産者の声を聞きました” “チョイス!”


静岡県東部に展開する高質量販店「静鉄ストア」のプライベートブランドのリニューアル提案。様々な経緯を経て、複数のプライベートブランドが乱立してしまい、顧客視点での混乱が発生してしまっていた状況を改善させるため、全てのプライベートブランド商品の存在価値を見直し、既存のプライベートブランドの一部を残し廃止し新ブランドを設立。生鮮商品で生産者を特定出来る商品を「生産者の声を聞きました」に集約。値ごろ感が有りながらもクオリティーの高い人気商品を「チョイス!」に集約。バイヤーへの落とし込みも徹底することで、顧客へ商品の価値訴求をシンプル且つダイレクトに行い、ブランド価値を高める取組みを実施した。