【ポスター】
Soup Stock Tokyoのヴィジュアルコミュニケーションツールのデザインや仕組みの設計と制作のディレクション業務。
創業時より遠山社長がイメージしていたデザインが企画書にも表現されており、在籍期間中は一貫した「主張しないデザイン」という考え方を踏襲しています。
・ポスター
2002年から新規出店の際に店頭にポスターを掲載するスペースを設けるルールを定めました。当初ポスターはブランドアイデンティティーの表現の場としていましたが、2009年ころから月毎のプロモーション商品を告知するスペースと定義して商品開発と連携して制作するようになりました。
一瞬で「食べてみたい。」と思っていただけるシズル感の表現に徹して制作して来ました。
*掲載画像は代表的なものを抜粋しています。
ディレクション 平井俊旭
グラフィックデザイン (株)Smiles 上村貴之
写真 (株)アマナ 大手仁志