Soup Stock Tokyo のブランディング 1

ビジュアルコミュニケーション ポスター

【ポスター】

Soup Stock Tokyoのヴィジュアルコミュニケーションツールのデザインや仕組みの設計と制作のディレクション業務。

創業時より遠山社長がイメージしていたデザインが企画書にも表現されており、在籍期間中は一貫した「主張しないデザイン」という考え方を踏襲しています。

・ポスター

2002年から新規出店の際に店頭にポスターを掲載するスペースを設けるルールを定めました。当初ポスターはブランドアイデンティティーの表現の場としていましたが、2009年ころから月毎のプロモーション商品を告知するスペースと定義して商品開発と連携して制作するようになりました。

一瞬で「食べてみたい。」と思っていただけるシズル感の表現に徹して制作して来ました。

 

*掲載画像は代表的なものを抜粋しています。

ディレクション 平井俊旭

グラフィックデザイン (株)Smiles 上村貴之

写真 (株)アマナ 大手仁志