Soup Stock Tokyo のブランディング 3

店舗デザイン

【店舗デザイン】

Soup Stock Tokyo の店舗デザインは機能性を最優先しています。

1,オペレーションを最小限のスペースで完結させるキッチンやパントリーのレイアウト。

2,立地に応じ、有効席数を意識した客席のアレンジ

3,色を使わない主張しないデザイン

4,使用する素材の質感を有効に活用する

5,導入から購買までの意思決定がスムーズに進むサイン計画

デザインのルールを作ることで、ブランドとしての統一感を出しつつ、地域独自のエッセンスを盛り込む工夫をしています。また2011年~2015年までは、新店舗やリノベーション店舗に国産木材を活用する取組みを行い、全国各地の森林に赴き森林資源の有効活用に取り組んで来ました。

*国産木材の活用については Soup Stock Tokyo のブランディング7を参照

デザインは状況に応じて、社内で行う場合と外部デザイナーのディレクションをする場合があります。

 

■アトレ四谷店

ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 井上麻子

 

■ルミネ横浜店

ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 井上麻子

 

■ルミネ新宿店

ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 井上麻子

 

■ルクア大阪店

ディレクション 平井俊旭 デザイン(株)リックデザイン 松本照久 鈴木修

 

■ポルタ京都店

ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles  柏原七々子

 

■西宮ガーデンズ店

ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 柏原七奈子

 

■アトレ恵比寿店

ディレクション 平井俊旭 デザイン Little Record 磯合恵理子

 

■ルミネ池袋店

ディレクション 平井俊旭 デザイン mamenoki301 相原憲太郎

 

■アトレ川崎店

ディレクション 平井俊旭 デザイン mamenoki301 相原憲太郎

 

■あべのHoop店

ディレクション 平井俊旭 デザイン graf 服部滋樹

 

■福岡パルコ店

ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 柏原七奈子

 

■家で食べるSoup Stock Tokyo 二子玉川東急フードショー店

 

ディレクション 平井俊旭 デザイン mamenoki301 相原憲太郎

 

*掲載資料は代表的なものを抜粋しています。