【店舗デザイン】
Soup Stock Tokyo の店舗デザインは機能性を最優先しています。
1,オペレーションを最小限のスペースで完結させるキッチンやパントリーのレイアウト。
2,立地に応じ、有効席数を意識した客席のアレンジ
3,色を使わない主張しないデザイン
4,使用する素材の質感を有効に活用する
5,導入から購買までの意思決定がスムーズに進むサイン計画
デザインのルールを作ることで、ブランドとしての統一感を出しつつ、地域独自のエッセンスを盛り込む工夫をしています。また2011年~2015年までは、新店舗やリノベーション店舗に国産木材を活用する取組みを行い、全国各地の森林に赴き森林資源の有効活用に取り組んで来ました。
*国産木材の活用については Soup Stock Tokyo のブランディング7を参照
デザインは状況に応じて、社内で行う場合と外部デザイナーのディレクションをする場合があります。
■アトレ四谷店
ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 井上麻子
■ルミネ横浜店
ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 井上麻子
■ルミネ新宿店
ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 井上麻子
■ルクア大阪店
ディレクション 平井俊旭 デザイン(株)リックデザイン 松本照久 鈴木修
■ポルタ京都店
ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 柏原七々子
■西宮ガーデンズ店
ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 柏原七奈子
■アトレ恵比寿店
ディレクション 平井俊旭 デザイン Little Record 磯合恵理子
■ルミネ池袋店
ディレクション 平井俊旭 デザイン mamenoki301 相原憲太郎
■アトレ川崎店
ディレクション 平井俊旭 デザイン mamenoki301 相原憲太郎
■あべのHoop店
ディレクション 平井俊旭 デザイン graf 服部滋樹
■福岡パルコ店
ディレクション・デザイン 平井俊旭 (株)Smiles 柏原七奈子
■家で食べるSoup Stock Tokyo 二子玉川東急フードショー店
ディレクション 平井俊旭 デザイン mamenoki301 相原憲太郎
*掲載資料は代表的なものを抜粋しています。